<< 流太郎の部屋。 | main |

スポンサーサイト

0
    • 2012.09.02 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    流太郎の食生活。

    0

      使徒を捕食する初号機さながらの勢いでヒマワリの種を食べる流太郎。
      目がマジです。

      さて、これはブログを始めた時になるべく早くに相談しようと思っていたことなのですが、ハムスターの食生活についてです。

      今は1日に1回ハムスター用のペレットをエサ入れに入れておいて(毎回新しく取り替えている)、ヒマワリの種を1日に1・2粒与えています。水も1日に1回水道水を新しく入れ替えています。

      と、これだけなのですが、野菜とかも副食として与えた方が良いのでしょうか?俺はハムスターじゃないから何が食べたいか分からないのです。一度ハムスターの気持ちになって考えてみようと思い、ハムスターになりきってみたのですが、どう考えてもマクドのビッグマックセットが食べたかったですね。

      弟の彼女には「ヒマワリの種は1日に最低5粒はあげなあかん!」と言われたのですが、本当ですか!?ヒマワリの種ってハムスターにとっては脂身がたっぷりついたステーキみたいなものって聞いていたのですけど、違うのでしょうか?ヒマワリの種って一日にどれくらいあげてもいいものなんでしょう?


      ついに我が家に来て一週間が経った流太郎ですが、未だになついてる感がありません。まぁこんなものやとは思うのですけど、やっぱりいずれは手にも乗せてみたいじゃないですか。ペットショップのお姉さんが「ヒマワリの種をあげる時に名前を呼んであげると早くなつくよ」と教えてくださったので、名前を呼んで流太郎が手の上のヒマワリの種を持っていくまでニヤニヤと見ています。
      とっとこハム太郎を観ていた俺にとって、ヒマワリの種はロマン!手にヒマワリの種を乗せておくと、徐々に流太郎の方から近づいてきてサッと口にしまいこみ、あとから出してカジカジ食べていました。超可愛い〜!!
      しかし、本当にこれで仲良くなれるのだろうか。これは餌付けというやつではないのか!餌付けでも何でもなつけばいいんですけどね!
      流太郎はヒマワリの種と一緒に俺の指もかじるんですよねー。これが地味に痛いのです笑。指をかじられて痛くても微動だにしてはいけない(ハムちゃんがビックリするから?)と本には書いてあったのですが、そんなナウシカみたいなことできるかァァァァ!!
      ポケモンなら連れて歩いて戦って毛づくろいしてあげたらなついて進化するけど、ハムスターはそうもいかないのです。ハムちゃんになついてもらうのは難しいな・というお話でした。

      ちなみに、俺の彼女は「私は一日朝昼晩宝石くれたらなついちゃうよ!」て言ってました。ヒマワリの種で済むなんてハムスターは本当に可愛いですね。

      -------------------
      ★日記
      彼女と温泉旅行に行ってきたのですが、俺温泉で脱ぎたてのパンツを落としてきてしまって、旅館のお姉さんが拾って持ってきてくれました(泣)パンツ落としてきちゃうアラサーって…!!
      旅行に行っている間、流太郎はおとなしくお家でお留守番をしてくれていました。母に世話を頼んでおいたのですが、かわいいからってヒマワリの種を1日に4粒もあげてたらしく、「あげすぎやねん!」と帰ってきて俺とケンカになりました。


      スポンサーサイト

      0
        • 2012.09.02 Sunday
        • -
        • 13:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        私はレタスとかは上げてましたよ〜ハムスターってあまり水を飲まなくて(顔や鼻に入っちゃって、直接飲むのが苦手な子もいる←それはそれで萌え!!)、レタスとかで水分を取るって聞いたことがあるので・・・
        でも最近だといい道具があるから、ちゃんとお水飲めるんでしょうけどね〜
        チーズやひまわりの種はハムスター界のジャンクフードらしいですけど、ちょっとならあげてもいいと思います!

        はぁーかわいい!
        それにしてもかわいい!けしからん!
        じゃあ私はリオレイア狩りに行く!って鼻の穴大きくして言いたいですwww

        流太郎くんとの生活、お楽しみください!
        ブログ楽しみです(;゚∀゚)=3ムッハー
        • めとろ
        • 2012/09/03 9:32 PM
        セイジさんお久しぶりですっ!

        いやー流太郎くんかわいい〜!♪これからの成長が楽しみですね♪

        めとろさんもおっしゃられてるように、ハムスターは野菜でも水分補給をかねてるので私もキャベツやレタスなどのお野菜も毎晩ご飯の交換の時に一緒に入れてあげてます。
        ホウレンソウは基本的にNGなので注意!

        ひま種もやはり脂肪分が多いので、個性にもよりますが今まで通り一日に1、2粒で、むしろ二日に一度くらいはなしの日を作ってもいいと思います。


        手乗りになってもらうには、最初はひま種を手渡しで、なれてきたら次は手の平に種をのせた状態で待機。
        そのうち手にのったまま種を食べてくれるようになればもう手のりまであと一歩です!♪

        最初はかじられるかもですが、きっとなついてくれますよ♪

        指はかじり癖がつくのも良くないので、なるべくかじられる前に指をはなす。そしてかじられても必要以上にビクビクしないようにしましょう☆
        まぁ微動だにしないのは無理ですが、基本ナウシカ精神であたってると思います(笑)

        根気よく愛情をもって接していれば絶対距離は縮まりますよ(^^)

        私も最初はびっくりするほどなつかなかった子が、手の平で仰向けでご飯食べるまでになついてくれたので大丈夫です!(*^_^*)

        早く仲良くなれるといいですね!楽しみにしてます♪
        • lily
        • 2012/09/05 3:01 AM
        コメントする









        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM