<< 流太郎はトイレがお好き。 | main | 流太郎の食生活。 >>


0
    • 2012.09.02 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    流太郎の部屋。

    0


      はー!なんて可愛い流太郎!
      俺もうこいつとリオレウス狩りに行きたいよ!


      これが今の流太郎御殿です。

      ケージは、(ハムスター飼育の定番なのかな?)ハムポットのスターターキットを使っています。滑車もエサ入れも水飲むやつもトイレも付いてきた。三角のかわいいエサ入れと木の家とカジカジするための木のジャングルジムみたいなやつと砂風呂(夜に木のジャングルジムと取り替えてる)と冷え冷えマットは別で買いました(あと、何か必要なものってありますかねー?温度計は100均のものでもいいから欲しいなあと思っています)。


      冷え冷えマットの上で寝る流太郎。

      しかし、これらを一体どういうレイアウトでケージ内に配置したらいいのかよくわからなくて困ってたら、弟が来て「東の壁に赤いもの寄せて置いて、南の壁らへんには緑のもの置くやろ、ほんで西の壁に黄色いもの置くねん」とか言ってました。はい、アホです。こいつ「どうぶつの森」の風水が現実でも通用すると思ってますよ。二十代後半にもなってこれはアホです!

      結局よくわからないから、適当に並べて置いておいたら流太郎が走り回って隙間作ったりして、勝手に自分好みの部屋にカスタマイズしてました(笑)

      というか、俺みたいな初心者にはハムスターの部屋に何を入れたらいいもんやらさっぱり分からないんですけど。ハムスターでもプレステ3とかPerfumeのポスターとか要るのでしょうか。わかりません。

      掃除は1日に1回トイレの掃除と木の家の中の掃除、トイレ以外の場所にしたトイレの掃除をしています。どうやって掃除するのが一番効率的なんでしょうかねー。最初はトイレセットに付いてきた専用の小さいシャベルでやってたんですけど、これがまた使い勝手が悪いもんで今ではもう割り箸使ってやってます。そしたら、流太郎が割り箸をカジカジしに来て超可愛いんですよ!!


      このあと割り箸かじりにきます。

      大掛かりな掃除は週に1回くらいでいい・と攻略本に書いてあったのですが、最初はまだハムスターがケージに慣れていないからあまり念入りに掃除しちゃダメ・とも書いてありました。ケージ丸ごと掃除みたいなのはもうちょっと慣れてからの方がいいんですかねー。



      0
        • 2012.09.02 Sunday
        • -
        • 10:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM