| main | 流太郎はトイレがお好き。 >>

スポンサーサイト

0
    • 2012.09.02 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    流太郎です。

    0


      可愛いいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

      このたびアラサー底辺フリーターの俺が一大決心!今日からハムスターを飼うことにしました!夢のハムハムランドキター!!
      ジャンガリアンのブルーサファイアのオスで、名前は流太郎(りゅうたろう)です。名前の由来は、日本ぽい名前にしようということで歴代総理大臣から名前をいただこうかと思い、橋本龍太郎の「龍太郎」、さらには俺が敬愛するPlastic Treeの有村竜太朗の「竜太朗」をモチーフにして決めました。最初は「竜太郎」にしようかと思ったのですが、「流」の方がこのハムちゃんを象徴しているというか妙にしっくりきたので、「流太郎」にしました。”るろうに”ぽくてかっちょいいでしょう(笑)

      元々俺は大学の時に「とっとこハム太郎」を観て以来ずっとハムスターが飼いたくて、今までにも何度か飼おうかと思って、攻略本(ハムスターの飼い方本)やハムスターのサイトを見まくったりしては羨ましいなあ・と、まるで天下一武道会の決勝戦の後に武天老師様に御飯に連れて行ってもらえることになった悟空ばりにヨダレを垂らしていた日々。

      しかし、そんな俺の心をずっと迷わせていたのは、ハムスターの約1・2年という寿命。
      4年ほど前に、13・4年もずっと飼っていた愛犬2匹を病気で亡くした時には「この世にこんなにも辛いことがあるなんて」と、仕事も丸2日間休んで愛犬との楽しかった思い出に寄り添ってはただ泣いて過ごしました。失恋した時よりも、両親が離婚した時よりも、もっともっとショックであり、俺にとっては今まで約30年間生きてきた中で一番辛くて悲しかった出来事でした。

      そんな俺が1・2年周期でいなくなってしまう・というハムちゃんの寿命に耐えられるのでしょうか!!否!!耐えられぬ!!(トキを殺せないラオウのような漢泣きで)
      俺は飼う前から既に負けていたのです…!

      そんな俺に転機が訪れたのは、先週の土曜日のことでした。
      いとこのアヤネちゃん(小2)が帰省するので、俺の家で2日間だけアヤネちゃんのハムスターを預かることになったのです。『ハムスターは基本的には人間になつかないものであると思ってください』←これはよくハムスター関連の情報に挙げられていることなのですが、アヤネちゃんのハムスター超絶なつくじゃねえかよ!!勝手に寄ってきて手に乗るんですよ!!夢にまで見た憧れの手乗りハムスターですよ!!


      アヤネちゃん(小2)とアヤネちゃんのハムスター

      俺の中でハムスターのセカンドインパクト。アヤネちゃんのハムスターの持ち方が若干カヲル君を握り潰す時の初号機に見えなくもないですが、俺もしたいよこれ!!もう飼うしかねえ!!ここがネルフなら碇ゲンドウも間髪いれずに「飼え」と命令したことでしょう。
      早速、母に相談しました。なんと俺はアラサーにもなって、わからないことや大事な選択はついつい母に相談してしまうのです(だめだこいつ)

      俺「ハムスター飼いたい」

      母「あかん」

      俺「なんで」

      母「あんた世話しーひんやん」

      俺「する」

      母「あんた出かけてる時はどうすんの」

      俺「母さんが世話する(くもりなきまなこ)」

      母「ほらあかんやん」

      NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!
      このあと土下座してまで頼んだのに無理でした。アラサーにもなって母に土下座…!!
      母も愛犬を亡くしてもう二度とペットは飼わないと心に誓っていたようなので、その決意はなかなか揺るがないのです。ポケモンで言ったらハピナスを特殊技で突破しようとしてるようなもんですよ。HPゲージ1ミリくらいしか減んないよ!!

      そんな時、ハムスターすら飼えない失意の俺にアヤネちゃんから電話がかかってきました。アヤネちゃんの電話をまとめると、

      「近所のペットショップにアヤネちゃんが飼ってるハムスターの兄弟がいるよ!飼えば!」

      スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃…、プッチ神父ばりに運命感じましたよ!!
      「ここで俺がハムスター飼わなアヤネちゃんがガッカリするやん」というアヤネちゃんをダシにした謎の主張を母に繰り返し、俺は日向小次郎ばりのごういんなドリブルでついに念願のハムちゃんをお迎えした次第なのです!!
      自分でペットを飼うのが初めての俺は舞い上がってしまい、気付けば彼女にも写メール送りまくっていました。ハムちゃんが来たら誰だってそーする、俺もそーする。流太郎はアヤネちゃんのハムスターに似て、スーパー可愛いです!!

      あんだけ飼うのに反対してた母もいざ飼ってみたら「かわいい」の連呼。「ハムスター飼うくらいなら兄ちゃん死んでほしい」などと言っていた弟も意味なく写メやら動画やらニヤニヤと撮りまくり!!「今度俺がペットショップで新しいグッズ買ってくる」言うてましたよ。流太郎はみんなから愛されるタイプのスタンドですね!つまり俺と同じタイプのスタンドですね(嘘)

      弟の彼女が「飼って2日でハムスターが死ぬこともある」とか言い出して(まじなんですか?)、完全にびびっている俺なのですが、寿命が短いのならそのぶん可愛がってあげたらいいじゃないか・と。愛してあげたらいいじゃないか・と。
      Alice Nineのヒロトがポメラニアンを飼った時に言っていました、「ギタリストたるもの犬くらい飼えなくてどうする!」と。そうなんですよ、フリーターたるものハムくらい飼えなくてどうする!俺はこれから流太郎と一緒に夢に向かって走るのです!
      愛犬がいなくなったあとに俺に残ったものは、優しくて楽しい日々の思い出ばかりでした。その記憶はこれからも決して色褪せることはないでしょう。流太郎とこれから過ごす日々の記憶もきっとそうなるはずなのです。

      とりあえず、今回は俺のハムちゃんの名前だけ覚えて下さいね!


      流太郎(りゅうたろう)
      ・ジャンガリアンハムスター(ブルーサファイア)
      ・オス
      ・2012年6月9日生(俺ん家に来たのは2012年8月25日)
      ★破壊力:C(噛まれたら痛かった)
      ★スピード:A(めっちゃチョコマカするよ!)
      ★射程距離:C(ケージの中)
      ★持続力:E(すぐ寝る)
      ★精密動作性:現在計測中
      ★成長性:無限大

      上手く飼えるかどうか分かりませんが、これからもよろしくお願いします。

      スポンサーサイト

      0
        • 2012.09.02 Sunday
        • -
        • 00:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        癒されましたー!
        めっさかわいいですねー(*´∀`*)

        流浪にという名前の由来も素敵です☆
        たくさんたくさん写真を心待ちにしてます。
        • おこもこ
        • 2012/08/27 10:33 PM
        セイジさん、流太郎くんお迎えおめでとうございます〜!(´∀`)
        寿命が長くても短くても、別れがつらいのは同じ。
        ならば、思いっきり愛して幸せをあげて、楽しく過ごして、たくさん思い出を作る、それが一番。
        素敵なハムハムライフ送れますように♪
        ウチのアイドルインコちろる君も、私のブログに載ってるので
        お暇でしたら見てやって下さい(笑)ヽ(´▽`)/←親バカ
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM